商品についての良くある質問

サイズについて

商品詳細ページにかならずスケールと、比較対象とするための500円玉などの入った写真を 掲載するようにしております。
こちらを基準に大きさをご確認ください。


デザインについて

ニュージーランドやハワイなどの観光地にあるお土産物屋などでは、定番的に販売されている デザイン商品がありますが、当店であつかっている商品のほとんどは大量仕入れをしていませんので、どうしても「同じデザインにみえても、大きさや模様が違 う。あるいは仕上がりの丁寧さが違う。。。といったケースが発生するため、できるだけ現物の写真を掲載するようにしております。
同時に複数個仕入れていても、ハンドメイドによる小さな違いは発生する場合がありますので、その点はご了承いただけますようお願いいたします。


商品のクオリティについて

様々な仕入れ先から、多くの場合アーティストのスタジオ直接やアーティストが出店するバ ザーなどで商品を探して仕入れております。
また、NZ現地のショップや量販店からの仕入れを行う事もあります。

そのため制作者により同一に見えるデザインでも、そのクオリティが大きく異なっています。

同一デザインのものであっても、そのクオリティにより弊社ではランク付けをおこない、クオリティに応じた価格設定を行っております。

ただし、基本的にはすべて手作りですので素材による色合いの差やデザインの多少の差異が発生することがあります。
同一デザインで制作依頼を行ってもどうしてもこうした差異は発生致しますが、明らかにクオリティに差があると判断した場合には別の商品として価格設定を行 い写真を撮ってショップに掲載するなど、できる限りショップに表示されている画像と相違の無いものを提供するように心がけております。


そんなにクオリティに差がでますか?

はい。
手作りである限り、制作者による仕上がりの違いは明白です。
単に良く磨かれて、オイルなども塗って光沢があるものが見栄えが良いのですが、やはり彫りの粗さや全体のバランスなどにより、その差は歴然としています。


安いものは品質が悪いものという事でしょうか?

本当に品質が悪いと判断した商品は販売しておりませんが、粗い仕上がりが現地らしい手作り 感として感じられるとして好まれる方もいらっしゃいますのでそうした商品も掲載しています。
クオリティについては、各商品のページに記載している「商品タイプ」の項目で担当者の目視によるランク分けを行っていますので、参考になさってください。
価格については大きな傾向として、クジラの骨やマンモスの牙のように素材を手に入れる方法が限定される商品や加工の難しい素材や加工の難しい素材について は全体的に価格が高くなります。
また、信頼できるアーティストの作品や仕上げにかけた手間が感じ取れるような商品は高額になります。

弊社サイトで販売している商品はどれも、民族的な色合いの濃い手作りのアクセサリです。
価格は担当者が眼で見て判断しております。
手作り感が強く感じられたり素材感があるものについては仕上げが雑に見える場合でも、好みにより価値があると判断していただけるでしょう。
逆に漂白された牛骨で良く磨きが掛った作品は「まるでプラスチックのように見える」と感じてそれを嫌う方も多いようです。好みにあった一品を見つける事を 楽しんでください。


Parse Time: 0.144 - Number of Queries: 114 - Query Time: 0.047212527084351
ショッピングカート